« 能登島ガラス美術館に行ってきました | トップページ | 2009イタリア・ボローニャ国際絵本原画展~~!! »

七尾市美術展覧会

 毎年、恒例の「七尾市美術展覧会」いよいよ11月1日~3日開催です。今年も、たくさんの作品が寄せられましたよ!wink

もちろんscissors七尾美術館が会場ですっ。

昨日は搬入。本日は審査が行われましたcat

(と言うわけで、七尾美術館は明日、31日まで、休館させていただいていますsweat01

それぞれのジャンルごとに展示室に集められた作品は、名前を伏せた状態で、審査員の方たちの厳選なる審査によって賞が選ばれます。

たまたま、審査会場に用があり、大賞を選ぶ場面に遭遇(笑)しました。

私が見たeyeのは、大賞の決まる瞬間でした‥shine。(ほんのチラッとでしたが‥)

どうやら、2作品の決選投票だったらしく、それぞれの作品の紹介をした後で、ジャンル毎に審査員さんたちが、挙手で票を投じておられました。

七尾美術館では、何年も市美展を開催していますが、私は審査会場の様子を見たことがなくて、たまたま偶然会場を拝見したので、興味深々‥lovely

意見を出しながら、作品の評価をし、審査が進められていく様子は、和気あいあいとした雰囲気の中にも、作家さんたちの真剣な空気が伝わってきました。

今年の大賞は‥‥‥まだ現時点では、公表されていないので、ここではお伝えできませんcoldsweats01ごめんなさい‥m(_ _)m 

でも、でも、とても素敵な作品ですよ!一見の価値ありですっ!

ぜひぜひ、秋の1日maple、七尾美術館へ、お散歩がてらに遊びに来てください。

喫茶室では、おいしいコーヒーcafeとケーキでcakeお待ちしていまぁす。

そうそう…! 七尾市美術展覧会は、無料でご覧いただけますからね!!

« 能登島ガラス美術館に行ってきました | トップページ | 2009イタリア・ボローニャ国際絵本原画展~~!! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448824/32004793

この記事へのトラックバック一覧です: 七尾市美術展覧会:

« 能登島ガラス美術館に行ってきました | トップページ | 2009イタリア・ボローニャ国際絵本原画展~~!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック