« 試行錯誤… | トップページ | 雪景色 »

ふんわり大雪

snowmoon3夕べは、とても静かな夜でした…そして、やっぱりやってきました!朝日と一緒に、一面の銀世界ってやつが(笑)snow

この季節、夜中に雪が積もるときって、まったく音がしないのです。しんしんと音も無く降り積もります。どこか遠くで「チャリチャリチャリ…」って除雪車の音が聞こえてきて、「あ~積もっとるんかなぁ~gawk」と、夢の中で聞いている…みたいな感じです。

案の定、今朝は一面の雪景色。車庫の前は積雪と、除雪車のよけた雪で、てんこもり…とても車なんて出せませんcoldsweats01今朝は、早めに徒歩でテクテクshoeshoe出勤しました。

美術館では、雪の朝のお約束は、出勤した人から順に、除雪作業に取り掛かります。まずバス停からと駐車場から、玄関までお客様の通路を確保します。

北陸の雪は、水分が多くてずっしり重いのが特徴ですが、今朝の雪は、さらさらshineふわふわcloudのパウダースノーhappy02heart04でした。でも、さすがに50センチほど積もった雪を見ただけで、途方に暮れましたよ。だって、どこもかしこも真っ白で、どこに雪をどかせばいいか、わからなくなるくらいでしたから…。

とりあえず、お客様用に1~2台の駐車rvcarスペースを確保したところで、近くを通りかかった市の除雪車が、お客様駐車場の除雪に入ってくれて、本当に助かりました。きっと夕べ夜中から、寝ずに除雪作業をしていたのでしょうに、除雪車のハンドルさばきもあざやかに、きれいに除雪してくれましたcrying。人力ではどうしようもない雪の量なので、本当にありがたかったですconfident

雪の美術館は、とてもきれいで、私の大好きな風景なのですが、そんなこんなで、除雪に追われていたら、写真を撮る機会を逃しましたcoldsweats01。きれいな雪景色を、皆さんにも見ていただきたいので、明日、頑張って写真camerashine撮りますね。

« 試行錯誤… | トップページ | 雪景色 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448824/32988424

この記事へのトラックバック一覧です: ふんわり大雪:

« 試行錯誤… | トップページ | 雪景色 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック