« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

ペンキ塗り

1月31日まで開催していた展覧会が終わり、次の展覧会「石川ゆかりの作品展」開催までのあいだ、休館日です。
休館しているからといって、私たちがお休みしているとお思いの方!sweat01ちが~うのですwobbly。終わった展覧会の作品を片付け、次の作品を展示しているのです。そして、この間に、開館していてはできないような作業やメンテナンスも行います。
今回は、展示替えの間を利用して、床のワックス掛け。そして、壁面のペンキ塗りをしました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、美術館の壁というのは、展示のときに絵画などの作品を吊っています。そのワイヤーを、ぶらぶらしないように固定させるためにタッカーという(でっかいホチキスみたいな)もので、壁にばちんimpactばちんと、とめてあります。
そうすると、安定するんですね~。しかしgawkでかいホチキスですから、展示が終わって片付けるときには、当然、あなぼこがいっぱいあいてることになりますcoldsweats01
そんな訳で、今回は、その壁面のあなぼこや傷を、皆でせっせとペンキで塗る作業をいたしました。
白い壁ですから、知らず知らずのうちに、手垢もつきますcoldsweats02。そんなところも、せっせsweat01せっせsweat01とお化粧直しです。

通路や壁のかどなどは、ちょうど子どもさんの手のあたる付近が、なんとな~く、黒くなってて…coldsweats01 確かに、子どもって、ず~っと壁とか、色んなものに触りながら移動してるってのが多いかも…。無意識なんですよね~これって。
もし、お子様と一緒に展覧会などに行かれましたら、ちょいとだけご注意して頂けると、ありがたいですhappy01
んで、帰宅してから鏡を見たら…きゃ~bearing!! か…か…髪の毛が…!白くなってる!
…しっかり白い(ペンキ)メッシュ(笑)が入ってました…トホホです…sweat01
2月6日から「石川ゆかりの作品展」 が始まります。素敵な作品がたくさんありますよ。ぜひぜひ見に来て下さいね。展覧会のお知らせは、改めて…。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック