« ペンキ塗り | トップページ | 石川県七尾美術館  等伯展 終了しました。 »

学生さんたちの発表会

今日は、金沢大学から学生さんたちが来てくださいましたconfident
目的は、昨年暮れに大学の協力で、「七尾美術館」と「能登島ガラス美術館」についての市民アンケートを実施したので、その結果報告です。
以前に来てくれたときには、皆さん大学生らしくsmileラフな服装だったのに、今日はみんなスーツ姿で、見違えました(面接試験みたい?…sweat01…失礼)

6人の学生さんたちは、それぞれの項目を集計し、様々な角度で分析し、美術館のあり方についての感想を述べてくれました。
皆さん、ほんとうにしっかりとした発表で、とてもすばらしい内容でした。

明日はガラス美術館で発表会。その後双方の美術館での最終的なチェックを経て、報告書を印刷ということになります。

市民への無作為アンケートという初めての経験でしたので、不安なこともあり、原稿が完成するまでに何度も何度も、細かなやり取りをしたり、発送に至るまでも、何やかんやとお手数をかけました。

いざ原稿が完成してからのアンケート、同封する書類、資料の印刷から封入作業。そして授業の合間を縫って2000件という膨大な量の発送から、回収、そして集計、分析といった作業をしてくださいました。
ほんとうに、お疲れ様でした。

市民の皆様からいただいた貴重なご意見を踏まえ、今後の美術館の活動に、どのように生かしていくのか、職員一同で考え、よりよい美術館を目指して行きたいと思います。

報告書が完成したら、ご協力頂いた市民の皆さんにも、見ていただく機会があればよいなと思いますhappy01
皆様。ほんとうにありがとうございました。感謝です。

« ペンキ塗り | トップページ | 石川県七尾美術館  等伯展 終了しました。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448824/33717693

この記事へのトラックバック一覧です: 学生さんたちの発表会:

« ペンキ塗り | トップページ | 石川県七尾美術館  等伯展 終了しました。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック