« お休みの七尾美術館では… | トップページ | 読書三昧の休日 »

中町先生が来てくださいました。

H24年9月22日(土・祝)敬老感謝の日

今日の美術館からのつぶやき…confident
「65歳以上の方は、無料で観覧できま~す!free

今日から、石川県七尾美術館で「日本画家・中町進展」が始まりました。
初日ということで、中町進先生ご夫妻が、朝からお越しくださいました。train
展示室で、教え子さんたちと、楽しそうに作品のことを語らう先生は、それはそれは嬉しそうに楽しそうに…confident

中でも、日展初入選の作品は、とても思い入れもおありのご様子happy01
山間の田んぼでスケッチしartていたときのこと…
まわりに筆を洗う水がなくて、肥料たっぷりの(笑)田んぼの水を汲んだんだ…とかclover
描いている時に、通りかかった地元の人に、ひやかされたりして悔しかった…とかcoldsweats01
こちらの作品は、白い額も、なんと!先生の手作りなんですhappy02

お話もすごく楽しくてnoteで、ず~っとお話を聞いていたいくらいでした

来月、中町先生のギャラリートークがありますので、皆さんもぜひ、この機会にいらしてくださいね~~~shoe

« お休みの七尾美術館では… | トップページ | 読書三昧の休日 »

ひとりごと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448824/47177670

この記事へのトラックバック一覧です: 中町先生が来てくださいました。:

« お休みの七尾美術館では… | トップページ | 読書三昧の休日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック