« 学生さんたちの発表会 | トップページ | 七尾美術館 日本画家・中町進展が始まります »

石川県七尾美術館  等伯展 終了しました。

2012.9.17
なんだか…すごく長い間放置してしまいましたweep    反省…sweat01
何はともあれ、また ほそぼそ(汗)と書いていこうと思います。

さて、本日をもちまして「長谷川等伯展~圓徳院の山水図襖を中心に~」が終了しました。
お陰さまで最後の三連休、大勢の等伯ファンが来てくださいました。皆さん、複製「松林図屏風」と「月夜松林図屏風」を見比べながら、それぞれの感想やらウンチクやらを楽しそうに話していらっしゃいましたよ。
こうしてお客様の様子を見ていると、仲良しのご夫婦heart02って、本当にたくさんいらっしゃるんだな~~と。
すてきすてきshineとてもほほえましいですhappy02

明日は、久しぶりの休館日です。
8月11日から無休で開催してきておりましたので、ほ~っ…ちょっと一息~~って思ったでしょ?!!
ちょっとまった~!実は学芸員さんたちは、休みもとらず、さっそく明日、等伯展の作品を撤収(片付け)して、一旦収蔵庫へ保管。
作品たちには、つかの間の休息ですが、撤収で空っぽになった展示室では、引き続き次の展覧会の作品の展示fが待っています。

よく、「休館日って、お休みなんでしょ?たくさん休みがあっていいねぇ」なんておっしゃる方もおられますが、休館日は、普段できない色んな作業や、館内のメンテナンスしたりで、なかなか やることいっぱいなのです。coldsweats01

« 学生さんたちの発表会 | トップページ | 七尾美術館 日本画家・中町進展が始まります »

ひとりごと」カテゴリの記事

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック