« 喫茶室のかわいいメニュ~ | トップページ | ギャラリートーク 中町進先生 »

七尾美術館 沿道の除草作業 かゆっつ!!

H24.10.2
台風17号typhoonがやってきて、「どうしようsweat01 どうしようsweat01」と心配していたら、思ったより静かに北上してくれて、ほっとしました。coldsweats01
皆様のおうちは、被害ありませんでしたか?

七尾美術館は、去年まで庭の園路の水はけが悪くて、ちょっと大きな雨が降ると、もうすっかり通路がじゃぶじゃぶの川に…。お客様にも随分とご迷惑をおかけしておりましたが、今年の初めに、都市建築課さんにお願いして、排水溝や、水の逃げ道を何箇所か設置工事していただいたお陰で、今年に入ってからは、多少大きな雨でも、もうすっかり安心scissors
良かったです。

しかし、施設を維持していくには、いろんなことがありまして…。bearing
毎年恒例となっている、道路の除草、清掃というのがあります。
美術館が建っている小丸山台の町内会の行事なのですが、国道沿いを住民や、会社のある皆さんで、きれいに除草しましょうという内容です。
今年は例年の春先になく、この時期になりました。
春にしても今の時期にしても、草は遠慮なく、ぼーぼー(笑)になってますが。

今回は、明日の就業後に職員みんなでやることにしたのですが、近頃は日の落ちるのが早くて、すぐに真っ暗になってしまいます。
そこで、明日の下見がてら、一足先に、様子見…で今日の夕方、5時半から「いざ!くさむしり!」と鎌にビニール袋を持って出ました。

しかし…やはり、6時になるのを待ってたかのように。日はおちて真っ暗bearing
でも、せめてもうちょっとだけ…と続けてると…
その途端!、右肩が「チクリ!!!」 ?? 草でもあたったのかな?
今度は左肩がチクリ!!さらにチクチク…そのうち背中までも…!!
だんだん、チクリの範囲が広がってきた!
…気のせいsweat01?いや、絶対に気のせいじゃない!…

中に入って、あまりのちくちくに耐えかね、洗面所でTシャツを脱いで見ると…
なんじゃこりゃ~~bearingひゃ~~
肩を集中的に、右肩、左肩、それぞれ10個近くの赤い腫れが!!
さらに背中から腰にかけて更に10個以上のぽつぽつが!!
めっちゃいっぱい蚊に刺されてるぅ…かゆ~いよぉ…(泣)
明日、皆で作業する時には、暗くなったら さっさと引き上げようっと…
皆を、虫の集中攻撃にあわせるわけにはいきませんもの…
あ~~~しっかし、かゆいぃぃ…crying

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

ポチッとよろしく!

ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてね(◎´∀`)ノ

« 喫茶室のかわいいメニュ~ | トップページ | ギャラリートーク 中町進先生 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448824/47291205

この記事へのトラックバック一覧です: 七尾美術館 沿道の除草作業 かゆっつ!!:

« 喫茶室のかわいいメニュ~ | トップページ | ギャラリートーク 中町進先生 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック