« きれいな葉っぱ | トップページ | 2012イタリア・ボローニャ国際絵本原画展 スタート! »

焦がしキャラメル味のボローニャロール!

2012.11.8(木)
さてさて…七尾美術館では、七尾市美術展覧会が終わってからの休館中です。happy01
前にもお伝えしましたが、休館日は職員がお休みの日ではなくて、イロイロ館内で作業wrenchをする日なのです。
てなわけで、昨日と今日は、作品の展示中。

明日9日からは、おまちかねの「2012イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」が開催しますっ。
昨日からの二日間で、館内に素敵な原画がたくさん展示されました。present
今日も、夜遅くまでかかって、絵本コーナーや、展示の細かな作業に追われていました。
学芸員さん、ほんとにお疲れ様です。confident

展覧会もオススメですが、喫茶室cafeでの展覧会限定メニューもオススメです。

七尾美術館が、ご近所のケーキ屋さんのパティシエ、O氏とコラボして作りましたconfident
ずでにご存知のオリジナルケーキ「等伯ロール」の発展系!名づけてボローニャロール~~~shine
焦がしキャラメル味とマスカルポーネ味の二種類あります。
試作品を試食させていただきましたが、すっかり焦がしキャラメルロールのファンになりましたよぉ。lovely

キャラメルの香ばしい甘さに、ほろにがクリームは、絶品!!
ぜひぜひ、食べてみてくださいねcake

20111106_0029_convert_2012110823060

このケーキに、お好みの飲み物をセットして¥600!お手ごろでしょ?






Img_1660



こちらは、パスタセット
クリーミー明太子 あったか かぼちゃのポタージュ ミニサラダにクロワッサンが付いて¥850

手前にあるのは、絵本原画のコースター。作家さんにご許可いただいて、七尾美術館のオリジナルです。2種類あるんですよ。
セットメニューご注文でもれなくプレゼント!happy02

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

ポチッとよろしく!

ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてね(◎´∀`)ノ

« きれいな葉っぱ | トップページ | 2012イタリア・ボローニャ国際絵本原画展 スタート! »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448824/47774548

この記事へのトラックバック一覧です: 焦がしキャラメル味のボローニャロール!:

« きれいな葉っぱ | トップページ | 2012イタリア・ボローニャ国際絵本原画展 スタート! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック