« ボローニャ 絵本づくりワークショップ はじまりました! | トップページ | 嶋崎丞館長のお話で、みんなお勉強 »

となりのテレ金ちゃんに出演しましたぁ!招金ちゃん登場!

2012.11.12(月)
「イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」 ただいま開催中でございますnotes

で、本日、テレビ番組の生中継がありましたriceball
もしかしたらご覧になった方もいらっしゃるかな…wink

お昼からテレビクルーmovieの皆さんが、会場で準備をされ、いよいよ夕方5時20分頃からの中継!karaoke
おなじみのテレビ金沢「となりのテレ金ちゃん」!
司会の塚田誉さん、実は昔からファンなんですよね… おっと この話は、次に…とsweat01

巫女さん姿のアナウンサー北村まあささんと、うちの学芸員さんが展示室でボローニャ展の紹介をしながら、私たち居残りスタッフ(笑)のところへやってきて、招金(まねきん)ちゃんに、お客さんがたくさん来てくれますようにと、一緒に祈願してくれるという設定。

みてみて~~heart04happy02きゃ~!
金色の招金ちゃんが、みょ~に(笑)かわいくて、お願いして写真を撮らせていただきましたcamerashine
Img_0897_convert_20121113001019なんか、ぽってり、まったり…
「千客万来~千客万来~間違いなし!」
ぱんぱんっ!と
この招金ちゃん…もしや…と思ったら、
やはり!頭にかぶれるように、作られてました!smile
でも、これまであまり、頭に乗せたいという需要がなかったそうで…coldsweats01う~ん残念!七尾美術館で、かぶってみたかった~


あ~…せっかくなら、北村まあささんにもお願いして、写真撮らせてもらえばよかったなぁ…sweat02
すらりと長身、お顔もちっちゃくて、可愛かったですぅhappy01

ポチッとよろしく!にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてね(◎´∀`)ノ

« ボローニャ 絵本づくりワークショップ はじまりました! | トップページ | 嶋崎丞館長のお話で、みんなお勉強 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448824/47820446

この記事へのトラックバック一覧です: となりのテレ金ちゃんに出演しましたぁ!招金ちゃん登場!:

« ボローニャ 絵本づくりワークショップ はじまりました! | トップページ | 嶋崎丞館長のお話で、みんなお勉強 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック