« 2012イタリア・ボローニャ国際絵本原画展 スタート! | トップページ | ボローニャ 絵本づくりワークショップ はじまりました! »

ボローニャ展 オープニングテープカット

2012.11.9(金)
今日は、2012イタリア・ボローニャ国際絵本原画展のオープニングセレモニーhappy01
Img_1687_convert_20121109150602東みなと保育園の年長さんが記念演技を披露してくれた後、来賓の皆さんと一緒に、テープカットにも参加してもらいましたよ
ね!いい感じでしょhappy02

そのあと、保育園の皆さんや、親御さんたちと一緒に展覧会を楽しみましたribbon

園児のみんなの写真を撮ろうと、話しかけたら、私の付けていた赤い羽根に気づいたこどもたちが「あ!それって…ホトケアカバネ?」…って口々に言い出して…

Img_0869_convert_20121109222627_3

なにげなく…それって「こびとづかんにのってるこびと?coldsweats02」って きいたら、まわりにいた子どもたちが、いきなり反応。
いっきに何
人も、いっせいに「かくれももじりって知っとる?!」とか「クサマダラ○×△…知っとるよ!」「タカラ△×?○…も!」(あ…すみません…難しくて聞き取れませんでした…coldsweats01
いやぁ~違った意味で、盛り上がりました(笑)子どもって、すごいですsweat01

Img_1711_convert_20121109222552_2




こちら、その取材(?)中のひとコマです。
実は…美術館のスタッフに、隠し撮りされてましたcoldsweats01
ま、いっか~(笑)

ポチッとよろしく!にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてね(◎´∀`)ノ

« 2012イタリア・ボローニャ国際絵本原画展 スタート! | トップページ | ボローニャ 絵本づくりワークショップ はじまりました! »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448824/47785806

この記事へのトラックバック一覧です: ボローニャ展 オープニングテープカット:

« 2012イタリア・ボローニャ国際絵本原画展 スタート! | トップページ | ボローニャ 絵本づくりワークショップ はじまりました! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック