« 小説「等伯」直木賞受賞!! | トップページ | はに しゃぼう さん »

長谷川等伯 松に秋草図屏風がコマーシャルに!

2013.6.29  ひさびさの更新…すみませんcoldsweats01

テレビを見ていたら…??見覚えのある豪華な絵が…!
皆さん、もうお気づきになりましたか?shine
福山雅治さんが出演している某ビールbeerのコマーシャル…です happy02 

そうです!「誕生 金の○○○○○○○beer」っていうコマーシャルです。
福山雅治さんが金屏風の前に正座しているのですっ!
これぞ、「長谷川等伯の松に秋草図屏風」!

福山さんもすてきheart04ですが、もう…その屏風の豪華なこと!
もちろん京都智積院ご所蔵の「国宝」です!
これは、書かずにはおれません(笑)
全国の等伯ファンのみなさ~ん!!気づいてますかぁ~!wink

我が家のテレビtvは旧式なので、画面がちっちゃいsweat02のと、最近視力が低下wobblyしているのとで画面左下に出ているクレジットが読めず、画面に顔をくっつけるようにして確認したのですけどね(笑)

すごく、きれいですshine。本物の作品なのかしら? 金箔が豪華です~~。
これが400年以上も前に描かれたとは、本当に信じられないくらいです。

等伯がますます、全国の皆さんの目にとまることでしょう!confident

今年の等伯展でも、たくさんお客様にきていただけますようにup

8月10日(土)~9月16日(月・祝) 「長谷川等伯展~大徳寺と等伯を中心に~」
開催します!happy02

ポチッとよろしく!にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてね(◎´∀`)ノ

« 小説「等伯」直木賞受賞!! | トップページ | はに しゃぼう さん »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448824/52235468

この記事へのトラックバック一覧です: 長谷川等伯 松に秋草図屏風がコマーシャルに!:

« 小説「等伯」直木賞受賞!! | トップページ | はに しゃぼう さん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック