« 長谷川等伯 松に秋草図屏風がコマーシャルに! | トップページ | 等伯対永徳 知恵泉に登場!直木賞作家 安部先生 »

はに しゃぼう さん

2013.7.6

明日は 七夕…ってことは、今日は、七夕イブ…なんて言わないかbleah

今夜テレビ番組で 埴沙萌さんを知りました。
82歳の植物写真家camerashineと紹介されていましたが、そのキャラクターの素敵なこと!

おちゃめで、無邪気で、「人生なんて楽しいことばかりだよ。」とおっしゃる笑顔がチャーミングで、すっかりご本人と作品のとりこになってしまいました。
虹色のベレー帽も可愛かったしwink

番組は再放送だったようで、インターネットで検索したら、以前の放送を見た方が大勢「感動!」を伝える内容でブログに書き込みをされていました。

素敵なのは、埴さんだけでなく、奥様も…confident
「こんなので、子どもも育てていけるのかしら?と思ったけれど、周りの方に助けてもらって」と、にこにこお話されていて、野菜で作る動物の作品と、それを「いいんじゃない?」と写真を撮る埴さん。
ほのぼの…まだまだ長生きしてほしいなぁ…

う~ん!もっと知りたいっ!今度、図鑑を探してみようと思います。happy02

ポチッとよろしく!にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてね(◎´∀`)ノ

« 長谷川等伯 松に秋草図屏風がコマーシャルに! | トップページ | 等伯対永徳 知恵泉に登場!直木賞作家 安部先生 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448824/52340646

この記事へのトラックバック一覧です: はに しゃぼう さん:

« 長谷川等伯 松に秋草図屏風がコマーシャルに! | トップページ | 等伯対永徳 知恵泉に登場!直木賞作家 安部先生 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック